耳がカサカサいうのはなんで?旦那の扁桃腺の腫れも見てもらいました

去年も耳鼻科行って問題なしだったんだけど、この前耳鼻科行ってみました。なぜなら耳がガサガサ言いだしてから最近もなんだか痒くて気になったり、旦那もついでに見てほしくて受診してしまいました。耳がカサカサなった時の話。その時の話はこちらです

予約時間より早く着いたけど暇だったようです見てくれました。中は病院ぽくないですね。

入口に富の字が・・(笑)

診察中も撮らせてと言ったら「恥ずかしいからやめて」と言われました。2人とも手袋とOP室のような帽子(キャップ)をしてますが、ナースは横から出してますが・・ゴムの跡がつくのがいやなのかな?よくわかりませんが・・

鼓膜きれいでしょ。何ともないよ、小さい耳垢はあるけど・・とる?

取ります、とってください

じゃあとるね・・いたい?

いたたた・・取ってというんじゃなかった、いたいわ

うーん、取れないから洗うね。

結局洗ってもらって取れました。こびりついていたようです。触りすぎて傷がついてて瘡蓋(かさぶた)みたいになっていたようです。耳垢か瘡蓋かわからないくらいでした。心配していた鼓膜はきれいなものでした・・・??5日間抗生剤の点耳薬して水を入れないようにと言われました。なんだったんでしょうか・・・

やはり耳の触りすぎはダメということですね!!!

この耳。お金がないしほっておこうかなとも思ったんですが、実は旦那の扁桃腺が片方だけ腫れていまして、今年2月くらいに娘が熱発したあとから、しばらくして咽喉がイガイガすると言ってたんですが・・症状がなくなってもずっと腫れが続いているし、病院行ってと言っても、自分だけ行くとなると絶対行かないのでついでに診てもらう形で病院に行きました。

ネットで見ると、片方だけ腫れるとやばいだとかいろいろ書いてありますし・・初めのころ咽喉の症状はあったんですが、ずっと腫れたまま。固くはないし違和感や痛みもないのですが、旦那が不安いっぱいでして・・・

ついでに見てもらうと、「大丈夫よ悪いものだったら痛かったり大きくなったりするし」と言われました。旦那はちょっと安心したみたいですが、ロシアの先生に言われても「本当か?」と思う私もいるわけでして・・・「手術した方がいいんじゃないかとか検査した方がいいんじゃないか?」とも言ったけど大丈夫らしい。ふう!セカンドオピニオンしても同じだろうし、まず検査はしないでしょうからね。

今のところは様子見るしかないですね。

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!