6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?

天気はまずまず、買い物ついでに散歩へ行きました。今日はやや曇り気味でボニーも一緒に、歩いてくれるかな

スポンサーリンク

やはりなかなか進みませんでした。

公園で休憩していると、猫が寄ってきましたよ

何か欲しいみたいで野良?が近づいてきます

 

猫は余裕、ボニーの方が躊躇しますよ。

影は寒いし、日陰は暑いと 何だか調整難しい日でしたが、このくらいがいいんでしょうね。

そして水はまだ捌けてませんでした。これじゃ通れませんね

ということでちょっと近道をしました。まだ完成の通路ではないにしろやっぱりおそろしあな通路です。なぜ出っ張った用水路の上を通るように作るんでしょう。摩訶不思議なロシア人感覚ですね。

さて今日はロシアの日で祝日でした。そしてロシア各地でデモがありましたよ。リーダーアレクセイ等々はマンション出る前に逮捕されましたし、事務所おのスタッフは昨日のうちに逮捕されました。モスクワでは赤広場に皆集まるので、大通りが封鎖されたりしましたし、家路につく人々も、地下鉄などから出してもらえなくなりました。

ローカルなテレビ局のインタヴューでは、「なぜ皆逮捕されると思いますか?」の質問に「本当のことを話すからじゃないですか」と言ってました。

本当は動画も載せようかなと思いましたが、ネット配信しかされてないし、電波も切られたりいろいろバトルがあるので、ここで私が配信して、私も逮捕されちゃかなわないので載せないことにしました。ロシアでは6月からはデモ禁止だったのに良く決行できましたね。というか前回もマンションから出るまでに逮捕されてるからね・・何もしてないといえば何も・・ですが。

9月に入る前には、SNS等もすべて記録されるようになるし、どうなって行くのかなと、また悲観してしまう私がいるのです。

なんだか暗くなったのでボニーで癒されたいと思います(^0_0^)

相手の方が積極的でしたよ(笑)



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

ムカデが現れる季節になってきました。ムカデ対策
ヨールカ
風邪かな
漢方すばらしい力と読み聞かせの本
何も進まないロシア あきらめの境地?
君の名は・・・感想
ロシアからの手紙20日で日本に届く
またタクシー話と雑談
おそろしあブログあらため どん底生活ブログ?ロシアで年越し ...
鏡開きって1月11日だったのね。今日しました・・・ロシアで鏡...
子供がレストランでお金頂戴といってくるロシア
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
何のネタもありません・・今日の出来事
ソースが空から降ってくる
ロシアの犬と子供とおばあ
景気が悪くなると一層の注意が必要ですね
満面の笑み
気温20度で暖か
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
ビーツパックの効果は? ビーツの効能は万能・・・パックを試...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!