野良犬がいなくなった

娘は今週で幼稚園が終了、小学生たちは5月の末から夏休みに突入してます。外に出てくる頻度が高くなってきて、先週も娘が外で遊んでいたら、「お菓子持ってこないと遊ばない」とか「あっち行って」といわれたり、逃げられたり、仲間はずれされていました。昨日は幼稚園の子供がいたので、外でピクニックや縄跳びで遊んでいましたが、時々こういうことがあります。見てない時にいじめられるのです。子供同士仕方ないですが・・・

スポンサーリンク

さて一昨日聞いた話なんですが、また野良犬が3頭いなくなっていたそうです。ちょうどアルチョムパパが1頭痙攣している犬を見かけて、病院に電話しました

獣医は「もう倒れているなら手遅れ、連れてこないで、連れてきてもどうしようもない」と言われたそうです。医者がこの薬を使ったと思うと言ったようで・・・誰がいつ調べたのかもわかりませんが、1頭くらい調べたのかも?しれませんね。それとも適当に答えているだけでしょうか?

いつもはワンワン吠えてトコトコしっぽふって歩いている犬がいません。お腹が大きい妊娠中の犬、人間見るとビクビクする犬もいません。今日は1頭だけ野良犬見かけましたがどこに行ったのでしょう?

証拠がないし、警察も絶対動いてくれませんから、どうしようもないわけですけど(この犬は大きくて一見怖いけど、人間大好きでしっぽ振って近づいてくるけど、一定の距離からは近づいたりしません。きれいな目をしていました)

去年は野良犬に慣れず、野良犬怖いと思っていましたが、特に何かをしてくるわけでなく、しっぽを振って近くにいるだけです。怖いのは犬でなく、笑って話しかけてくる人間の方でした。

娘にはいろいろ注意してますが、階下住人にも3歳の孫もいるし、その孫も外で遊んだりしているわけで、下手なことはしないとは思うんですが。しかもチワワ犬も飼っているんですよね。

犬も察知してて場所移動していればいいんですが、残った野良犬も狙われたりするかもしれませんね。

なんだか外でピクニックと言って、アメを外で食べたりしている娘をみると、人間にも被害が出てくるんじゃないかな?と思ったりするわけです。砂場遊びも今はしないように言ってますが・・・すぐ忘れるようです。

何度も注意するしかないですね・・

🍓☆彡・・1Kg165ルーブル 320円くらいですか?

とても真剣な「待て」ができました(笑)

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

お買い物
ムカデが現れる季節になってきました。ムカデ対策
уфмс 入国管理局 クラスノダル編2日目
誰か私の脳みそをノックしてください(笑)映画の年齢制限があっ...
ニンニクの簡単酢漬けを作ってはみたが・・・ 
忘れっぽいとブログが便利 とタクシーの話
何も進まないロシア あきらめの境地?
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
プーチン日本に到着 遅刻でした
ロシアからの手紙20日で日本に届く
乾電池はどこに捨てよう ロシアゴミ問題 郷に入っては郷に従え...
幼稚園発表会
教会をのぞいてみた
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
エイプリールフールですね ロシア政治家がまた法案提出
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
暗雲立ち込める、日本の神社でお払いしたい気分
サバイバルが日常
デイヴィッド・ハミルトン博士ではないけれど意識は一つの世界に...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!