グレートバリアリーフに行ったつもり・・ケアンズの旅

結局どこにも出かけなかった4連休でした…(;´д`)トホホ

今回もいったつもりで旅行。寂しい女と思った方がいますか?いますね・・・いいんです。

やっぱり海がいいですね。ではグレートバリアリーフ、ケアンズに行ってみよう!まずオーストラリアについて、南半球に位置するため日本と逆になり、季節は夏と冬の大きく2つとなります。12月~5月頃までが夏で気温も高く蒸し暑い雨季となり、6月~11月頃までの冬は、温暖で乾燥した乾季となります。ビーチリゾートを楽しめるベストシーズンは、夏の終盤の4月~5月上旬と風が穏やかで暖かくなる10~11月中旬になります。

年間を通して比較的晴れの日が多く、季節ごとのアクティビティを楽しむことが出来ます。平均年間降水量は、雨季でも特に1月~3月にかけて降水量が多くなります。

私が行った時期は9月後半くらいでした。ほぼベストシーズン、蒸し暑い感じはなかった記憶があります。川や海で遊ぶから暑いくらいが良かったかなと思います・・川の水は冷たいですからね。タリ₋川ラフティングで大量にアブは発生してましたが・・・すごくたのしめましたよ・・刺されたけど・・・青や、黒のものに止まるからTシャツ脱げとお兄さんにバシバシ背中をたたかれた記憶が・・・本当にバシバシ遠慮なく

ケアンズのケアンズ・トロピカル・ズー&ナイトズー(ケアンズ・トロピカル動物園)で、コアラ抱っこさせてもらったりしましたが、2人で行くとどちらか一人だけと言われ、コアラ目的で来た私が抱っこさせてもらいました。オーストラリアなら、どこででも抱っこできるっていうわけではないようですし調べてからお出かけください。人数制限、時間制限もありましたよ。そしてやっぱり海・・・グリーンランドにも行ってきましたよ

実際はこんな感じでした ↑はイメージをお借りしました

海はきれいですね。今思えばもっと島めぐりすればよかったなーと思いますね。時間のある方はお勧めします

ケアンズの街中はブラブラ散歩したりとってもゆっくりのんびりできるところでした。何があるって自然を満喫なのでやぱり街中より海沿いをお勧めします。

街中のホテルは・・・覚えてない・・覚えてないんです。街中のホテルが出てこない、こちらケアンズについて詳しく書かれてますので参照してください。やっぱりインパクトのあるホテルに泊まらないと忘れちゃいますね。



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!