義母が来る きっと来る

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

5月14日は母の日ですね。みなさんプレゼントは準備しましたか?私は実家の母の体調が悪いらしく心配しているところです。遠く離れていると母の日とか誕生日にしか感謝の気持ちが表せませんね。LINEで時々孫の写真を送っているけど 規制がかかるとなかなかお手軽に送ることができなくなるなと思っているところです

今日は、もう一人の母親の話。今月は娘のバースデーがやってくるので、誕生日のプレゼントで先日また義母から電話がありました。

誕生日の前日から行って 誕生日の次の日に帰るから・・・

来ていいよ、と言っただけでもう航空チケット取ったみたい。旦那の顔が真っ白くなった・・・ 急ぎすぎじゃないですか?!

今は給料も入ってこないし、生活が厳しい事も言っていたのに、空気を読むってことはロシア人には難しいですね(笑)来るとなれば布団を準備するかホテルか賃貸3日間借りるかしないといけない。ここに泊まってもらうのは一部屋しかないから2日間となると、私的にちょっと辛い。ホテルだと遠いし 誰かに借りるか・・かな?すべてそろっているところもあるようだし、あとはいくらかかるか・・・ですね。

もうこんなにお金ない時にきても何にもできないよ~~と改めて義母に電話する旦那。「泊まるアパート探すわ」旦那が電話でいいました。

こんなことするから、旦那はこのあとまたグランダキシンを飲んでしまったじゃないか・・・(怒)

確かにまだ孫に会ったこともない義母・・今こないと一生あえなくなるかも?とでも思ったのかも?しれない。でも私的には来てもらうよりモスクワに出かける口実になるので モスクワにおいでとでも言ってもらった方がありがたいんですが・・・より一層お金はかかるけどね・・(-ω-;)ウーン

猫のいる義母の家ではなく おばさんのいる家ならアレルギーの旦那でも泊まれるしね・・・と私も勝手な事いってるな(笑)行くなら安い家でも1か月借りてもらった方がいいかも・・でもエレベーターには乗りたくないし火事も怖いので2階までの家ににしてもらって・・・と何か勝手に想像して勝手に手が動いちゃってます(笑)

フウ、なんだかロシアに来て安定していたのは最初の半年くらい、大体これなら生活していけると思ったから来たんですが・・・悪化、そしてまた悪化 そしておそろしあ。最近はニュースにもならないおそろしあな事も聞いたりしてて、さすがにニュースにもされないことは書けないから。。。怖いし。これで日本に帰ろうかと改めて意識しだしたわけですが・・もう少しようすを見ていこうかな・・とは思っているところなんです。

今の私のオソロシアはお義母さんが来ることです。大丈夫かしら?なにしたらいい?どこかに行かないといけない?あーーー考えるだけで疲れちゃうよ~~~

 



いつもありがとうございます。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!