マナ アイランド リゾート & スパ フィジーに行ったつもり・・

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

今日はメーデー。お休みです ロシアでも3連休

来週は戦勝記念日と土日、あと1月の振替休日がたされて4連休。なぜここで1月の振替休日がくるのか?去年から不思議でたまりません(笑)

お金持ちは休んで海外で過ごしたいからでしょうが・・・←私の想像

犬のために旅客機1台税金でチャーターする政治家もいるくらいですから 何でもありですよね、ロシアって、やりたい放題です

調べたところ休みが多い国ランキング1位はロシアらしいです。本当に実感していますが・・子供たち大丈夫か?って

 

さてどこかに行きたい病気に時々かかる私。ゴールデンウィークで皆さん旅行中だろうし、うらやましい。旅行にも行けないので昔の旅行の話でもしたいと思います・・・行けたら書くのに・・悔しいわ(´・ω・`)気持ちだけ飛んでいきます(笑)

初めての海外旅行はフィジーでした。なぜフィジーかって 日本人が少ないところ、リゾート そこそこ安めで選んだと思います。初めてならハワイやサイパンかなーと思うでしょうが、少々変わり者なんでしょうね、私、しかも医療職なので平日休み取り放題でしたので・・・

しかもフィジー島ではなくそこからまたマナ島へは船にのらなくてはなりません。ナンディのデナラウ港からママヌザ諸島をめぐる大型の定期船(1日3便)を使って約90分かけてわたりますが、景色もよく苦痛にはなりません。開放感が半端ないです。ホテルはでウェルカムも感じかった覚えがあります

そして自由にダイビングしたり・・・このダイビングは前日の夕方までに海辺のあるショップで予約して次の日集合。説明があり練習して海へという形でした。私はこれに遅れてしまった(時間間違えた)んですが 人が少なかったからか、はたまた現地の人がいい人だからか?昼からダイビングさせてもらえました。一対一でご指導でした。

また直接交渉で白い砂浜が出現する場所まで船を借りて行き←無謀ですなー🌸シュノーケリングしたり 現地人のところに押しかけてカバ(現地の飲み物)をごちそうになったり←怖いもの知らず

ただ食べ物は少々口に合わず・・残してチキンバーガーを購入してました。←どこに行ってもチキンだけは、はずれがないですよね

5枚のイメージをお借りしました。マナ島旅行へのリンク

これは20数年前の写真(笑)

また行きたいところですね・・・。島巡りも最高でした。食事は浜町という日本レストランがあり何回も利用しました。←これは残念ながらもうないようですね・・・旅行会社にお確かめください

 



いつもありがとうございます。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

こちらの記事もどうぞ

ヨールカ
風邪かな
漢方すばらしい力と読み聞かせの本
昨日は探し物がみつからず
サイバー攻撃 ブログが開かない・・・
姿見を買いに行く 
プーチン日本に到着 遅刻でした
ロシアからの手紙20日で日本に届く
Счастливого рождества メリークリスマス
またタクシー話と雑談
初 停電
鏡開きって1月11日だったのね。今日しました・・・ロシアで鏡...
子供がレストランでお金頂戴といってくるロシア
航空ショーに行ってみました
景気が悪くなると一層の注意が必要ですね
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
引き続き熱発中
気温20度で暖か
イースターだったのね・・幼稚園では写真撮影があったのにお知ら...
割引につられてレンタへお買い物 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!