4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。

次の祝日は5月1日と思っていたら

スポンサーリンク

え?明日休みですか?何の日ですか?

ラドニツァ喜びの日・・・祝日書いてないんですけどカレンダーにも・・・やっぱり意味不明なロシア。昔は春に家族の墓地を訪問し、一緒に宴会をする伝統があったようで、お墓参りをする日になっているそう。日本でいうならばお彼岸ですね。

キリスト教ならだれでも知っている?らしいです。でも旦那は知らない。なぜか?無宗教だからですかね。なぜ無宗教になったかというと もう6歳の頃には親と暮らしておらず おばあさんのところに身を寄せて暮らしていましたし、寂しい子供時代を送っていたようです

気を使いながら生活し12歳になるとおばあさんの家でもいろいろ諸事情があったようで お母さんの元に行ったようですが結局15歳で一人暮らししてました。自炊したり結構ひもじい思いをしていたようです。そんなこんなでキリストどころではないですから・・今では昔からどうでもよかったとぼやいてますが・・そういうのはどうでもいいといいつつ、日本では神社やおまいりするのが結構うれしそうだったんですが・・お守り好きだし 風水好きだしね(笑)

なんだか旦那話になってしまったけど いつ休みか直前にならないとわからないロシアって・・どうしたらいいいんでしょうね。というかお知らせの一つも幼稚園からないからわからないんですが・・朝になって気づくよりいいんですけどね

それにしても本当に休みが多いです、子供達 大丈夫かしら?

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

お買い物
ムカデが現れる季節になってきました。ムカデ対策
全日空が勢いづいてる!
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
今日は寒くてボニー帰りたくて仕方ないと昨日の旦那話
ロシアに来てからスケートにも行ってない
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
ソースが空から降ってくる
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
マグミットからウォーキング これが痩せない理由?
ロシアの犬と子供とおばあ
うさぎのぬいぐるみはまだ届いていない
満面の笑み
イースターだったのね・・幼稚園では写真撮影があったのにお知ら...
やっと車を修理に出しました。間が悪い旦那・・お払いの塩が効い...
お金持ちだったらよかったのにーΣ(゚д゚lll)ガーン
ビューティエキスポにいってみた。ロシア編
今日も愚痴ブログ ねん挫して(´;ω;`)ウッ…
サバイバルが日常
スイカを食べたいだけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!