ヴィーチャの話と今後のロシア教育は

久々にヴィーチャ話。もういいわ・・この話って思う人もいるかもしれませんが・・なんだかなーと思うので、また書きます。

スポンサーリンク

ヴィーチャはまだタクシーで生計をたてています・・去年の暮れからタクシーで稼げる料金も大幅に減りましたが。元々ヴィーチャはエンジニア・・・エンジニアでは稼げないので他に仕事をしています。

そしてヴィーチャのおばさんから去年の夏ごろに 店を一緒にしようと持ちかけられ、社長となり いろいろ準備してきました

店舗探し、倉庫探し、市に出す書類など殆ど済んだ時点で

あなたは信用できないから一緒に仕事しない

車を売って借金を返せ、売れないなら車を渡せといわれて、結局先日 車をおばさんに渡したようです。

もちろん書類上の社長も辞めたようです。

すべて済んで縁も切ったと思っていたら またおばさんから電話がありました。

倉庫の書類にサインして

それは半年前の契約書類

もしサインしてしまえば もしかしたら半年分の倉庫代を払えという被害届をおばさんが警察に出しかもしれない←ありえる

断ったようです・・・

これにサインしたら、なんてお人よし!を通り越しちゃますから・・

縁を切っても こうやって言ってくるところは やはりロシア人・・遠慮や配慮はありません

 

現在ヴィーチャは安い車を買って またタクシーをしてます。

そして話もしたくないし、早く離婚したいとヴィーチャが思っている奥さんは お金もないのに まだ子供を私立の幼稚園に通わせている・・・

何を考えているのか・・・ロシア人にもさっぱりわからないようです・・・

 

さてロシアの教育についてイルクーツクの大学でミーティングが行われました

大学にはイルクーツクの教育副大臣

みなさんの今からなる教師の給料は5000ルーブルになります。(現在は15000程度)

でないと生活できません

 

それでは生活もできないじゃないですか、誰が学生におしえるんですか

 

それはそういう志のあるひとがするのでしょう。教師になるのなら 教師ではない職業の人と結婚した方がいい、

 

 

旅行も行けないじゃないですか

 

先生にならず他の職業につけばいい

 

という感じで話されたようです

 

何だかこれからのロシアの教育は・・・やばいどころではありませんね

来年の選挙後・・・そうなるのでしょうね

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

今日のボニー
ロシア物件 リフォーム①
永遠のリーディング ロシア人って土壇場にならないと動かない ...
ロシアの住宅ローンと金利
旦那の人柄 ロシア人でも貴重・・でもね
ロシアのシングルママ
プーチン日本に到着 遅刻でした
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
ロシア人女性最強?
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
ヴィーチャ ソチへ行く?
ロシアへんてこ人 へんてこな国
ロシアの出産費用は・・ 火のないところは煙はたたないといいま...
ロシア人たち ロシアはすばらしい・・・か?
老人ホームの続き話。執念深いロシア人がいました。今日も大荒れ
プルシェンコの授業を受けるには・・月収と別に支払い発生!!!
ロシア美人 肌の手入れは大事・・わかってますが・・・
R18 下ネタ話が嫌いな人はご遠慮を。ここまで値段が下がりま...
修理代はおいくら?誰も答えてくれません
R18再び・・下ネタ嫌いな人は読まないでください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!