時々お手伝いをしてくれる娘

なかなか朝起きられない親と違い、娘は早起き←だめ親やん

スポンサーリンク

食べながら好きなアニメをみたりして そのあと勉強して LEGOやって

お皿を洗ってくれました。自発的に(^^)v

サンドイッチが食べたいということで一緒に作りました

これからし↓

ロシアにもサンドイッチ用パン売ってるんだけど ずっと置いてても腐らなかったんでやめました(笑)これはサイズ小さいけどちゃんとカビが生えました

 

最近 学校前に学ぶこと・・というのをちょっと話しました。

すると次の日の朝はパジャマまできちんとたたんでいました。

これは1日だけでしたけど・・

 

お手伝いは時々 思い出すんでしょうか←数週間前に、はなちゃんのみそ汁を読んで、お手伝いはじめました。いとこに手伝いしている写真をとって、送ってといわれました。私の友達にも。

ほめてくれると思っているんでしょうね。

まあ実際褒めてくれて喜んでますが(笑)

 

昼からはお友達と自転車や木登りしてます。

 

学校は9月から、日本に遅れを取らないように 日記も一緒につけていき文章力を伸ばしていきたいなーなんて思っております。

前に比べると あーあれ、なんだったかな?が少なくなったように思います。

ロシア語力がついてくると 日本語が危うくなってくる感じで油断できません。

ボニーを横に勉強している娘 ボニーは迷惑?

また目やにがでてくるようになりました。皮膚病もなかなか改善しません。

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

自転車練習を開始しましたが、自転車購入は・・
生活発表会で成長を感じる
もちつきに参加
夏 幼稚園で夜の集い 浴衣より甚兵衛がお薦め
プール
姪の運動会
ため息がとまらない
幼稚園1日目
祝6歳
朝からペイントと友達話
知識の日
歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました
6歳臼歯最後の歯が生えてきてるけどポロッととれる。萌出性腐骨...
子供でもやっぱりロシア人 約束は守りません
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
おみそしるの話をして娘が料理する気になった はなちゃんのみそ...
娘からのプレゼント
また熱が出てしまった ロシアの法律おかしいねん
娘が悲しむ・・大人もロシアでは泣く?いいえ泣きません、感覚が...
娘の学校問題

2 thoughts on “時々お手伝いをしてくれる娘

  • 2017-04-01 at 3:14 pm
    Permalink

    ボニーちゃん病気なのかもしれないけど、表情がかわいい(*^-^*)

    Reply
    • 2017-04-01 at 3:46 pm
      Permalink

      かわいい・・けど痒みも結構あるみたいで。ちょっとかわいそうなボニーなのです。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!