エイプリールフールですね ロシア政治家がまた法案提出

ヨーロッパでは3月25日が新年で、4月1日まで春の祭りがありました。
1564年、フランスの国王シャルル9世が1月1日を新年の始まりにしたため、4月1日を「ウソの新年」として祝ったことが由来といわれています。

今でも嘘をつく人いるのでしょうか?ウソもほどほどにしないといけませんね。

 

ロシアではまた新たな法案が提出されています

大型スーパーの営業のせいで、小さい店が困っている。だから大型スーパーは土曜日は16時まで 日曜は休み 平日は21時までの営業にしなさいという法律です。24時間営業はだめだそう。

 

いやいや、小さな店が困っているのは政治家のせいでは?

秋くらいまでに決まるか 廃案になるか!さあどうなるのでしょうか?え?エイプリールフールですから!ね、

秋と言えば9月からSMSは保存 通話は録音されるようになります。怖いですね 秋からは携帯で何もできなくなります。

もうそのころには日本に帰っていたりして・・・まじで

 

モスクワでは・・秘密地下室が発見されたというニュースやプルシェンコが引退したというニュースがありました。

地下空間は何回も発見されてます。まあ そうでしょうね。資料は燃やされてないようですが モスクワができてから860年、旧都市出てくるでしょう。

旧都市地図がこちら

16世紀ごろの地図です。掘ればいろいろ出てきますね。もちろん

 

 

 



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

蕁麻疹?!
自転車事故のあと
昨日は探し物がみつからず
昨日は娘の食事1回も作らなかった('◇')ゞ
姿見を買いに行く 
今日は寒くてボニー帰りたくて仕方ないと昨日の旦那話
年末ですね 大掃除・・・
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
ロシアはゆとり教育!!今日から幼稚園
子供がレストランでお金頂戴といってくるロシア
ロシア人が笑わない理由 旦那が取材同行 
航空ショーに行ってみました
マグミットからウォーキング これが痩せない理由?
引き続き熱発中
4月25日は何の日?日本でいうお彼岸かな。
耳掃除ってみんなどうしてる?後悔さきにたたず・・なんだかいつ...
やっと車を修理に出しました。間が悪い旦那・・お払いの塩が効い...
お金持ちだったらよかったのにーΣ(゚д゚lll)ガーン
もったいない精神ではありませんが・・ガソリンフィルター換えて...
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!