娘からのプレゼント

ボニーは散歩してシャワー・・グーグーいびきかいてます

 

幼稚園では 卒園式のため1000ルーブル徴収されました

5月の末にあるらいしけど 幼稚園自体は8月まで通えるようです。

 

日本では4月から小学校 ちょっとあせりますね

今年初め、人のブログで焦り ちょっと勉強進めてきました。

今のところ小学校1年の漢字はクリアしたかも?いや、してませんでした・・なかなか難しいです。・・少しずつ読ませたり 忘れた日本語を思い出させたりしてます。

今日から日記なるものを開始しようかと思ったけど 天気が良く外遊びに誘われ(見えるところ限定)今日は勉強はなしかな?

ロシアの学校も春休みで1週間休み。夏休みも3か月あるのに休みはいらないのでは?ゆとり過ぎる

 

そして今日は勉強はいやだと遊んでいた娘。いつも娘とアルチョムは何時間かたつとケンカして、アルチョムが泣きだしてしまうんだけど、今日もケンカして夕方帰っていきました。理由はアルチョムが一番でなかったから・・とかそんな感じです。アルチョムは親も困るほど頑固でわがままなんです。

娘がママにと見つけた野花。これをアルチョムが欲しがってきかない・・

娘は結局 花を手に入れられず 娘まで泣いて帰ってきてしまった。

なかなか 泣き止まず パパと一緒に、ママのプレゼントのための花を探しに行きました(笑)

リンゴの木の花をプレゼントしてもらいました

うれしいですね



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

生活発表会で成長を感じる
幼稚園
夏 幼稚園で夜の集い 浴衣より甚兵衛がお薦め
プール
お気に入りのドレスで駆け回る娘と二匹
姪の運動会
運動会
娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
朝からペイントと友達話
毎日やってくるソーニャ
まだまだ見守り必要です(笑)
歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
引っ込み思案?とは違うかな
6歳臼歯最後の歯が生えてきてるけどポロッととれる。萌出性腐骨...
1週間は早い неделя быстро прошла 幼稚...
届かないぬいぐるみ ロシア郵便
時々お手伝いをしてくれる娘
また熱が出てしまった ロシアの法律おかしいねん
6月1日は子供の日と壊れたラジコンカーを交換しにショップに行...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!