ロシアで料理 ナ クーフニャ 餃子 ペリメニ

今日は日本風の餃子を作ってみました☆ 強力粉と中力粉がなかったので、小麦粉と片栗粉を使ってみました。

4人前くらいですが 娘が大人なみに食べるし 全部食べ切りました(笑)

(シボーディニャ パプローブィーバリ プリガトリチ ペリメニ)

 

中身は       (ナチンカ)

  • 鶏ひき肉 400g→豚ひき肉がなかったので・・・
  • キャベツ 1/5
  • 白菜 1/5
  • ニンニク 3かけ
  • ショウガ 2㎝x2㎝ぐらい
  • 青ネギ 適量
  • お酒 大さじ1
  • 醤油 大さじ1-2
  • 塩・コショウ 少々

キャベツ・白菜・ニンニク・ショウガ・青ネギを細かく切って 調味料と肉と合わせて混ぜます

 

  • 小麦粉 180g
  • 片栗粉 20g
  • 熱湯 140ml

しっかり混ぜて手のひらで10分以上もみます

出来た生地をラップして30分以上寝かせます

薄く延ばして丸を作ります

肉を包んで焼きます☆

餃子のたれ

  • リンゴの酢 大さじ2
  • 醤油 大さじ2
  • ごま油 小さじ1

いただきます!

ちょっとパサパサしますが 皮ももう一つパリッとしませんが やわらかめが好きなら全然OKまた豚ひき肉なら全然OKです。アツアツで食べるからまあ鳥でもボチボチでした。今度は材料揃えて作ってみたいと思います(笑)



いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!